衝動買いの細帯

さて、ちょっと用事があったので、気軽な小紋+細帯で出かけました。
臙脂幾何学模様の小紋と、クリーム色の細帯。この組み合わせは良く着ています。

http://esten.cside.com/forhatena/d/2009103001.jpg

毎度ながらちょっと寄り道をして、着物姿で街をうろうろ。
お団子串を買って食べてみたり、古本屋で本を物色したり。

そんな中、古物商を見つけて入ってみたところ、中は着物がたくさん!
お店の方はなかなかの目利きなのかお値段も、うひょー、な価格がオンパレード。

羽振り良ければここで、「あれとこれとそれと!」をやるのですがそうもいかなくて

とりあえず、リバーシブルの細帯を一本だけ買うことにしました。
明るい朱鉄に桜観世水&薄いベージュに兎と撫子

http://esten.cside.com/forhatena/d/2009103002.jpg

プリントではなく、刺繍で彩られているので、豪華なのに気軽という不思議な細帯。

はい、一目ぼれでした。

[rakuten:kimonohiroba:10006866:detail]