昨日の細帯で

本命カラー?の兎柄を表にして、コーディネイトを考えてみました。

薄めのベージュなので、相手には濃い色地のものを使うとお互いに映えるはず。

http://esten.cside.com/forhatena/d/2009103101.jpg

黒色の小紋と合わせてみたところ、狙った通り、くっきりした組み合わせに。

では、相手に、似た色を持ってきて濃淡を狙ったら?

http://esten.cside.com/forhatena/d/2009103102.jpg

焦げ茶を地色にした幾何学模様の小紋との組み合わせ。

これはこれで渋いけどちょっと可愛い。ウサギのおかげでしょうか。

新しい帯や着物が手に入ると、着る機会は別にとして
あーでもない、こーでもない、と、箱から出してコーディネイトを考える。
それだけでも楽しいですね。

カラーチャート2800―全トーン掲載でカラーコーディネイトに最適 (デザインハンドブックシリーズ)

カラーチャート2800―全トーン掲載でカラーコーディネイトに最適 (デザインハンドブックシリーズ)