帯とお揃いのバッグ

オリジナルの名古屋帯、締めてみると中々の見栄えで気に入りました。
なので、どうせなら、と余り布でさらにお揃いのバッグも、
と考えていたのですが持ち手の部分のイメージがうまく湧かなくて
そのまま放置していたのですが、こんなものを見つけました。

http://esten.cside.com/forhatena/d/2009112401.jpg

風呂敷をバッグに変えてしまえる持ち手、です。

これを見たときに、パッと閃いて、作ってみました。

http://esten.cside.com/forhatena/d/2009112402.jpg

ちょっと縦長サイズの個性的なバッグです。
自分で作らないとちょっとできない大きさかもしれません。

持ち手の部分は、持ち手の説明書きの結び方を参考にこんな感じで

http://esten.cside.com/forhatena/d/2009112403.jpg

着なくなった服のボタン、後生大事に取っておいてよかった。